詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > モデルビューの操作 > 図面ビューのカスタマイズ > さまざまなビューステートでのモデルの表示 > 簡略表示 > セッションからの簡略表示の除去について
  
セッションからの簡略表示の除去について
アセンブリまたは部品の簡略表示を図面に追加すると、明示的に除去するまでこの簡略表示はセッションに残ります。削除するよう選択した特定の簡略表示が図面ビューから参照されている場合、その図面がセッションにある間は参照先の簡略表示を削除できず、マスター表示が読み込まれます。
アセンブリ簡略表示では、簡略表示をセッションから除去して削除した場合、削除した簡略表示がビューで使用されている図面を読み込むときに、「表示指定」(Open Rep) メニューから既存の表示を選択するよう求められ、削除した表示を以前に参照していたすべてのビューに、選択した表示が割り当てられます。
部品簡略表示では、簡略表示をセッションから除去して削除した場合、削除した部品簡略表示がビューで使用されている図面を読み込むことはできません。
セッションから表示を除去した場合、除去した表示がカレント表示であり、セッション内の図面モデルの最後の表示でない場合、その図面モデルはカレント図面モデルのままとなります。
除去した表示がセッション内の図面モデルの最後の表示である場合、その図面モデルは図面から除去されます。除去された図面モデルがカレント図面モデルであった場合、図面モデルが無作為に選択され、新しいカレント図面モデルとして設定されます。