詳細図面 > 図面シートの操作 > 図面でシートを移動またはコピーするには
  
図面でシートを移動またはコピーするには
1. 図面を開きます。
2. コピーするシートを選択します。シートを選択しなかった場合、カレントシートがコピーされます。複数のシートを選択してコピーまたは移動できます。
3. 「レイアウト」(Layout) タブの「ドキュメント」(Document) グループで、 「シートを移動またはコピー」(Move or Copy Sheets) をクリックします。または、シートバーで目的のシートを右クリックし、ショートカットメニューの「移動またはコピー」(Move or Copy) を選択します。「シートの移動とコピー」(Move or Copy Sheet) ダイアログボックスが開きます。
4. 移動またはコピーしたシートをすぐ後ろに配置するシートを選択します。
5. 選択したシートのコピーを作成するには、「コピーを作成」(Create a copy) チェックボックスをオンにします。
6. 「OK」をクリックします。「シートの移動とコピー」(Move or Copy Sheet) ダイアログボックスで選択したシートのすぐ後ろに、新しいシートが新しい名前で作成されます。「コピーを作成」(Create a copy) チェックボックスがオフになっている場合、選択したシートが「シートの移動とコピー」(Move or Copy Sheet) ダイアログボックスで選択したシートのすぐ後ろに配置されます。
シートをコピーした場合、新しく作成されたシートには、同じ定義で存在可能なビューや図面アノテーションなどのすべてのアイテムが含まれます。同じ定義では存在できない、表示されているモデルアノテーションやテーブルセグメントなどのアイテムは、新しいシートにコピーされません。
シートはまるごとコピーされるので、同じシート上の別のアイテムを参照するアイテムは、新しいシート上のそれらのアイテムのコピーを参照します。コピーされていない別のシート上のアイテムを参照するアイテムのコピーは、以降も元のオブジェクトを参照します。コピーされたアイテムはすべて、そのデフォルトの命名規則に従って名前が変更されます。
シートバー上で新しい位置にシートをドラッグすることでシートを移動することもできます。
 
*注記 図面にプロセスアセンブリが含まれている場合、「コピーを作成」(Create a copy) チェックボックスが自動的にオンになります。このチェックボックスをオフにすることはできません。「プロセスステート」(Process State) ダイアログボックスが開き、ステップを選択するよう求められます。「OK」をクリックして、リストで指定した位置にプロセスシートのコピーを挿入します。