詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > 寸法と詳細の表示のクリーンアップ > スナップ線のある図面詳細の管理 > ドラフトエンティティのスナップ線と関連ビュー
  
ドラフトエンティティのスナップ線と関連ビュー
ドラフトエンティティのスナップ線を使用する場合は、ドラフトエンティティをビューに関連付けるか関連付けないかによって、スナップ線とスナップされるアイテムの動作が異なります。
 
*注記 背景ビューとは、フリー注記のように、図面には属していてもビューには一切属していないアイテムのことです。
スナップされたアイテムのビューは、ドラフトエンティティの操作によって自動的に変更されたり関連付けられることはありません。
ドラフトエンティティがビュー X に関連付けられている場合は、ビュー X または背景ビューに属しているアイテムをスナップ線にスナップできます。
ドラフトエンティティがビューに関連付けられていない (背景ビュー上のみ) 場合は、アイテムが属している (背景ビューを含む) ビューにかかわらず、そのアイテムをスナップ線にスナップできます。
ドラフトエンティティがビューに関連付けられていない (背景ビュー上のみ) 場合は、そのドラフトエンティティからオフセットしているスナップ線上のアイテムが、別の (背景ビュー以外の) ビューに属していない場合に限り、ドラフトエンティティをビューに関連付けることができます。たとえば、スナップ線にスナップされたすべてのアイテムが背景ビューにもビュー X にも属していない場合は、ドラフトエンティティをビュー X に関連付けることができます。
ビューの関連付けはいつでも解除できます (背景ビューに戻す)。スナップ線にスナップしたアイテムは、すべてその状態が維持されます。
ドラフトグループのドラフトエンティティについての特別な注意事項はありません。ドラフトグループは同じように動作します。