詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > モデルの寸法配置 > 寸法表示のフォーマット > 図面にある既存のデュアル寸法をフォーマットするには
  
図面にある既存のデュアル寸法をフォーマットするには
インチと mm など、デュアル寸法スキームを使用してモデルの詳細を指定できます。次の手順を実行すると、個々の寸法セットのプロパティをフォーマットできます。
 
*注記 先に進む前に、デュアル寸法が詳細オプション dual_dimensioning で有効に設定されていることを確認してください。
1. 修正する寸法を選択します。「寸法」(Dimension) リボンタブが開きます。
2. 「デュアル寸法」(Dual Dimensions) ボタンをクリックします。「デュアル寸法の表示」(Dual Dimensions display) パネルが開きます。
3. 寸法のフォーマットを定義します。
主寸法の下に副寸法を配置するには、「下」(Below) オプションを選択します。
副寸法を主寸法と同一ライン上に配置するには、「右」(To right) オプションを選択します。
寸法を丸める場合に副寸法に使用する小数桁数を指定するには、「精度」(Precision) 領域で値を入力します。
 
メートル寸法をデュアル寸法の主単位または副単位として使用している場合、分数形式が設定されていてもメートル寸法は分数で表示されません。
デュアル寸法を寸法公差とともに使用する場合、主単位が示す範囲に常に収まるよう副寸法の値が四捨五入されます (これにより、副寸法の値は主寸法の値よりも厳密になり、設計意図が保たれます)。
寸法を丸めない場合、副寸法の値は可能な最大小数桁数まで計算された完全な値として表示されます。