詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > モデルの寸法配置 > フィーチャーまたは部品の寸法スキームを変更するには
  
フィーチャーまたは部品の寸法スキームを変更するには
1. 図面選択フィルタを「フィーチャー」(Feature) に変更します。
2. 寸法スキームを変更するフィーチャーを選択します。
3. 右クリックしてショートカットメニューの「フィーチャーを再定義」(Redefine Feature) を選択します。フィーチャーが、新しいウィンドウで開かれます。ベースフィーチャーを選択したときは、ベースフィーチャーの断面と寸法値のみが別のウィンドウに表示されます。モデルのその後のフィーチャーを選択した場合は、モデルがロールバックされ、デフォルトの回転方向で表示されます。フィーチャーの断面と寸法が、必要に応じてモデルに表示されます。
4. 寸法を追加または削除するか、配置拘束を必要に応じて変更します。既存の寸法値の修正や、フィーチャーの追加および削除はできません。
5. 寸法スキームを変更したフィーチャーを保存して閉じます。変更を適用してモデルが再生されます。
 
*注記 コンフィギュレーションファイルオプション auto_regen_viewsno に設定した場合は、図面シートを選択し、右クリックして表示される 「更新」(Update) をクリックして、図面ビューの変更を確認する必要があります。