詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > テキストと注記の操作 > 引出線注記を作成するには
  
引出線注記を作成するには
1. 「アノテーション」(Annotate) タブで、「注記」(Note) の横の矢印をクリックし、「引出線注記」(Leader Note) をクリックします。「参照を選択」(Select Reference) ダイアログボックスが開きます。
2. 「参照を選択」(Select Reference) ダイアログボックスで次のいずれかの参照オプションを選択して、選択したエンティティ上に引出線の接続点を指定します。
- エンティティ上の任意の参照点。
- エッジまたはエンティティの中間点。
- 2 つのエンティティの交点。
選択した参照を次の方法によって変更できます。
Ctrl キーを押しながら、現在選択されている参照エンティティをクリックすると、その参照が除去されます。
Ctrl キーを押しながら別のエンティティをクリックすると、参照および引出線が追加されます。
 
*注記 複数の参照を選択した場合、複数の引出線が付いた注記が作成されます。
選択したエンティティに接続された、ラバーバンド効果がある引出線が表示されます。注記テキストボックスをドラッグして配置できます。
3. 図面上で中マウスボタンをクリックして注記の位置を指定します。「フォーマット」(Format) タブが開きます。「フォーマット」(Format) タブのコマンドを使用して、注記テキストのフォーマットを設定します。
4. 注記テキストを入力し、テキストボックスの外側をクリックして注記を配置します。