詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > データムの使用 > ドラフトセットデータムに対するドラッグ操作の実行
  
ドラフトセットデータムに対するドラッグ操作の実行
ドラフトセットデータムの作成後、適切なハンドルをドラッグしてアンカー位置、引出線の長さ、エルボウの長さを調整できます。これらのドラフトセットデータムでは、すべてのドラッグ操作をモデルセットデータムでの操作と同様に行うことができます。
関連するハンドルを選択することで、ドラフトセットデータムで次のような操作ができます。
アンカーおよび引出線ハンドル
アンカーおよび引出線ハンドルをドラッグして、アンカーの位置と引出線の長さを同時に調整できます。
アンカーおよび引出線ハンドルをアンカーの三角形の反対側にドラッグすると、アンカーの三角形が反転します。
引出線ハンドル
引出線ハンドルをドラッグして、引出線の長さを調整できます。
引出線ハンドルをアンカーの反対側にドラッグすると、アンカーの三角形が反転します。
エルボウハンドル
エルボウハンドルをドラッグして、エルボウの長さを調整できます。
 
*注記 エルボウハンドルは、あらかじめエルボウがドラフトセットデータムに作成されている場合にのみ使用できます。
エルボウハンドルを引出線の反対側にドラッグすると、選択したドラフトセットデータムのタグが反転します。