詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > テキストと注記の操作 > 図面注記の作成と保存 > 図面注記の作成と保存
  
図面注記の作成と保存
Creo Parametric では、次の情報をファイルに保存できます。
ビューのアノテーション
任意の行数の引出線付き、または引出線なしの注記
パラメータ (ファイルにコピーした後、値に置き換えられます。)
注記を保存するには、注記を選択して右クリックし、「注記を保存」(Save Note) をクリックします。ディスクに書き込まれた注記には、自動的に拡張子 .txt が付きます。このため、注記作成中に呼び出すと、注記が自動的にメニューに表示されます。
保存先のファイルの名前を指定する際に、拡張子なしでファイル名を入力します。デフォルトの拡張子 .txt が自動的に付きます (note.txt など)。注記に別の拡張子を付けて保存することもできます (note.ascii など)。指定した拡張子が .txt の代わりに使用されます。既存のファイル名と同じファイル名を入力した場合、既存のファイルが上書きされます。
 
*注記 処理中に Creo Parametric でボックスと下線の情報が失われ、特殊シンボルは保存されません。特殊シンボルを保存するには、注記をテキストエディタに移して、エディタ内で保存します。