詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > モデルビューの操作 > 図面ビューのカスタマイズ > さまざまなビューステートでのモデルの表示 > 簡略表示 > アセンブリモデルの表示の変更
  
アセンブリモデルの表示の変更
アセンブリモデルを図面に追加した後で、その表示を変更できます。ビューを選択すると、カレントの表示がそのビューの表示に設定されます。カレントの図面モデルのビューのみを選択できます。
カレントアセンブリのすべての表示のリストを開くこともできます。Creo Parametric で指定した表示がアクティブな表示となり、以後のビューに適用されます。簡略表示がアセンブリモデル用に作成されると、Creo Parametric でマスター表示 (Master Representation) が自動的に呼び出されます。
図面モードで簡略表示を作成し変更する際には、次の点に注意してください。
アセンブリモードでは、置き換え部品も簡略表示に含めることができます。図面モードでは、作成しないかぎりこれらの置き換え部品に寸法を適用することはできません。寸法を作成する場合は、簡略表示のジオメトリを参照する必要があります。
アセンブリモードで簡略表示を変更すると、図面の情報が失われる場合があります。たとえば、前に取り込まれた構成部品を置き換えることによって、ある構成部品のステータスを変更した場合、置き換えられた構成部品への参照がすべて失われます。
簡略表示でアセンブリまたはアセンブリ部品を参照している場合、簡略表示に実際に存在する部品のみが、サーチや使用の対象になります。特にビューの方向付けを行っている場合、カレントの簡略表示にはない構成部品に属するデータムや、この構成部品に基づいて位置付けられているデータムは、使用できません。
投影ビュー、補助ビュー、回転ビュー、詳細ビューは、同じ簡略表示の一般ビューからのみ作成できます。