詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > テキストと注記の操作 > 図面注記の更新について
  
図面注記の更新について
注記テキストを選択したときに表示されるテキストスタイルミニツールバーや「フォーマット」(Format) タブのコマンドを使用して、注記テキストのスタイルを変更できます。さらに、注記テキストボックスを選択したときに表示される注記基準ミニツールバーや「フォーマット」(Format) タブのコマンドを使用して、注記テキストの基準を変更できます。
次のいずれかの方法によって、図面注記を更新できます。
注記テキストのスタイル - 注記テキストのスタイルを更新するには、テキストスタイルミニツールバー、または「フォーマット」(Format) タブの「スタイル」(Style) コマンドを使用します。
注記テキストの基準 - 注記テキストの基準を更新するには、注記基準ミニツールバー、または「フォーマット」(Format) タブの「スタイル」(Style) コマンドを使用します。
ジョグの挿入 - 注記の引出線を選択して右クリックし、ショートカットメニューの「ジョグを挿入」(Insert Jog) をクリックします。ジョグを挿入する引出線をクリックし、ジョグを配置する場所をクリックします。中マウスボタンをクリックして操作を完了します。引出線にジョグが作成されます。引出線は選択された状態のままとなり、別のジョグを続けて配置できます。
ジョグを除去するには、ジョグを選択して右クリックし、ショートカットメニューの「ジョグを除去」(Remove Jog) をクリックします。引出線からすべてのジョグを除去するには、複数のジョグがある注記引出線を 1 つ選択し、右クリックしてショートカットメニューの「すべてのジョグを除去」(Remove All Jogs) をクリックします。
 
*注記 ジョグは引出線付きの注記にのみ挿入できます。
参照の変更 - 注記の引出線を選択します。右クリックしてショートカットメニューの「参照を変更」(Change Reference) をクリックし、別の参照を選択します。
引出線の削除 - 注記の引出線を選択して右クリックし、ショートカットメニューの「削除」(Delete) をクリックします。選択した引出線が削除されます。注記の引出線、または複数の引出線がある場合の最後の引出線を削除した場合、その注記は非接続注記になります。
矢印スタイル - 注記引出線の矢印を選択して右クリックし、ショートカットメニューの「矢印スタイル」(Arrow Style) をクリックします。表示された矢印スタイルのリストから矢印スタイルを選択します。