詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > モデルビューの操作 > 図面ビューのカスタマイズ > ビューの整列 > ヒント: 部分ビューの整列
  
ヒント: 部分ビューの整列
図面に部分ビューがすでにある場合、元の部分ビューのコピーとして、別の境界を定義した整列部分ビューをもう 1 つ作成できます。部分ビューを詳細ビューに揃えることもできます。
選択した直線エンティティに沿って部分ビューにもう一方の部分ビューを整列させることができます。これにより、複数の部分ビューを作成して同じビュー方向に表示するモデルジオメトリを選択したり、部分ビュー間の相対位置を維持したりすることができます。これは配線ケーブルアセンブリに沿ってコネクタを表示する場合に便利です。
元の部分ビュー (親ビュー) によって、後から作成される整列部分ビューの次のような各種プロパティが決まります。
整列したビューは、その親ビューと同じビュー属性 (たとえば、ビューのスケールが設定されるかどうか、分解するかどうかを指定する属性) を使用します。
整列した部分ビューのスケールを独立して変更することはできませんが、親部分ビューのスケールが修正されると、これも変更されます。
整列部分ビューは依存ビューであり、その位置は親ビューの位置によって決まります。親ビューを移動すると、整列ビューの位置も調整されます。整列ビューは整列の方向にのみ、親に近づくようにまたは親から離れるように移動できます。親ビューを消去したり別のシートに移動すると、親ビューがレジュームされたり戻されたりするまで、整列ビューを自由に移動できます。