アイテムへの電子署名の入力
管理者によって電子署名が設定されている場合は、アイテムの作成または変更を行う際に、ユーザー名とパスワードの入力が必要になることがあります。たとえば、アイテムの状態をCompleted に変更する場合に、電子署名の入力を求められることがあります。署名情報が、アイテムの履歴に記録されます。
アイテムの変更に署名する場合や、バッチ編集時に複数のアイテムに署名する場合は、「必要な署名」ダイアログで、使用する認証方式を選択します。
SSO 方式を使用して署名する場合
1. 「必要な署名」ダイアログボックスで「SSO でログイン」認証方式を選択します。
2. 必要に応じて「署名コメント」にコメントを入力し、「OK」をクリックします。
3. 新しいブラウザウィンドウが表示されます。このウィンドウで、資格情報を入力して認証プロセスを実行します。
4. SSO 認証が完了したら、PTC RV&S 13.5.0.0 のブラウザダイアログで「開く」をクリックして、署名プロセスを実行します。
* 
認証用にブラウザにリダイレクトされると、PTC RV&S Client GUI は、PTC RV&S Client 「設定の構成」「SSO 認証待機時間」で指定されている時間が経過するまで、ブラウザからの応答を待機します。この時間内に応答を受信しなかった場合は、「必要な署名」ダイアログが再表示され、SSO 認証または基本認証を使用してもう一度ログインすることができます。
基本認証を使用して署名する場合
1. 「必要な署名」ダイアログボックスで「基本認証」方式を選択します。
2. 「署名ユーザー」フィールドと「署名パスワード」フィールドに資格情報を入力します。
3. 「署名コメント」フィールドにコメントを追加し、「OK」をクリックして署名プロセスを完了することもできます。
これは役に立ちましたか?