Arbortext IsoDraw > User's Reference > パレットウィンドウツールボックス > エレメント > ベジエカーブ > ベジエカーブの拡張
  
ベジエカーブの拡張
ベジエカーブを拡張するには、いくつかの方法があります。いずれの方法も、まず拡張するベジエカーブを選択します。
ベジエ点を追加するには、Shift キーを押しながら曲線を「ベジエ」 ツールでクリックします。新たなポイントが、クリックした位置に挿入されます。カーブの形には影響ありません。
* 
この機能には、2 とおりの使い方があります。ベジエ点でなく線をクリックしたときには、ポイントが追加されます。ベジエ点をクリックしたときは、そのポイントが削除されます。
開いたベジエカーブを拡張するには、Shift キーを押しながら、曲線の終点の 1 つを「ベジエ」 ツールで短くクリックします。クリックすることで、さらにベジエ点を追加できます。
ベジエカーブをほかのベジエカーブや、線、長方形、多角形、楕円にも接続できます。パスを参照してください。