詳細図面 > 図面シートの操作 > 図面に新しいシートを追加するには
  
図面に新しいシートを追加するには
以下の操作のいずれかを実行します。
「レイアウト」(Layout) タブの 「新規シート」(New Sheet) をクリックします。カレント図面の最後のシートとして新しいシートが追加されます。
シートバーの をクリックします。カレント図面の最後のシートとして新しいシートが追加されます。
シートバーでシートを選択し、右クリックしてショートカットメニューの「新規シート」(New Sheet) を選択します。既存のシートの一番最後に新しいシートが追加されます。
新しいシートには Sheet # という名前が付きます (ここで、# は図面の既存のシートの総数に 1 を足したものです)。派生した新しい名前と同じ名前のシートが存在する場合、使用されていない値になるまで # の値が増分します。
新しいシートは必ずカレント図面内の既存のシートの一番最後に追加され、新しいシートがアクティブなシートになります。
複数のシートを選択して複数の新しいシートを作成できます。「新規シート」(New Sheet) コマンドを実行したときに選択されていたシートの数と同じ数の新しいシートが作成されます。この場合、最初に新しく追加されたシートがアクティブなシートになります。