詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > モデルの寸法配置 > 部品または図面への寸法の保存
  
部品または図面への寸法の保存
図面モードで寸法を作成する場合、コンフィギュレーションファイルオプション create_drawing_dims_only を使用して、寸法を関連部品に保存するか図面そのものに保存するかを指定します。
no (デフォルト) に設定すると、図面で作成されたすべての新しい寸法 (ドラフト寸法以外) は、関連する部品またはアセンブリに保存されます。ドラフト寸法は、図面に保存されます。
yes に設定すると、図面で作成された新しい寸法はすべて図面にのみ保存されます。
どのように設定するかは、作業工程によって異なります。INTRALINK を使用している場合、寸法がモデルに保存されているなら、モデルは修正済みとマークされるため、INTRALINK に再提出しなければなりません。モデルを参照するたびにこの処理が行われるのを回避するには、オプションを yes に設定してください。
寸法に接続された幾何公差で設定ドラフトデータムを使用する場合は、寸法をモデルに保存しなければならないため、オプションを no に設定します。
設定されたオプションは新規作成された寸法にのみ適用され、既存の寸法は変換されません。既存の寸法のオプションをリセットするには、寸法を再び作成する必要があります。