詳細図面 > 図面ツリー > 図面ツリーでの図面アイテムの選択について
  
図面ツリーでの図面アイテムの選択について
図面ツリーで図面アイテムを選択すると、そのアイテムのノードが選択され、グラフィックウィンドウでそのアイテムが選択カラーでハイライトされます。選択したアイテムがカレントシートに表示されていない場合、そのアイテムはグラフィックウィンドウで一時的に選択カラーでハイライトされ、図面ツリーでそのアイテムが選択解除されると再び表示されなくなります。
グラフィックウィンドウでアイテムを選択すると、カレントタスクタブのツリーに表示されている場合、そのアイテムの図面ツリーノードが選択されます。選択したアイテムが図面ツリーの折りたたまれたノードの下にある場合、ノードは展開されません。
図面ツリーまたはグラフィックウィンドウで選択したアイテムがアクティブな図面モデルに属している場合、対応するモデルアイテムがアクティブなモデルツリーで選択されます。モデルアイテムがモデルツリーの折りたたまれたノードの下にある場合、ノードは展開されません。ただし、アクティブな図面モデルが選択した図面アイテムのオーナーでない場合、モデルツリーでは何も選択されません。