詳細図面 > 図面ツリー > 図面ツリーのレイアウトと構造について
  
図面ツリーのレイアウトと構造について
図面ツリーには、アクティブな図面シートの図面アイテムが階層表示されます。図面アイテムは、カレント図面シート内のビューの階層とアイテムのカテゴリに従って、折りたたみ可能なグループに分けて表示されます。各図面アイテムは図面ツリーに 1 回だけ表示されます。図面ツリーには、アクティブなタブに関連するアイテムだけが表示されます。
図面ツリーでは、すべてのアイテムに現在の名前または ID が表示されます。図面ツリーから、図面ツリーに名前または ID が表示されているオブジェクトの名前を変更できます。オブジェクトの名前を変更するには、そのアイテムをダブルクリックするか、アイテムを右クリックしてショートカットメニューの「名前変更」(Rename) コマンドを選択します。
 
*注記 BOM バルーンは部品表に基づいているので、名前を変更することはできません。
図面アイテムには見出しノードが 1 つだけあります。図面アイテムは、その見出しノードの下にサブノードとして表示されます。
図面アイテムが非表示になっている場合、図面ツリーでそのアイテムを表すアイコンは暗色表示されます。
レイヤーツリーを表示したり、図面ツリーのすべてのノードを展開/折りたたんだり、選択前ハイライトを設定したり、ジオメトリをハイライトしたりするなどの操作を実行するには、図面ツリーの一番上にある をクリックします。