詳細図面 > 図面テーブルの操作 > レポートテーブルの作成および設定 > レポートテーブルのパラメータ値の使用 > 複数モデル図面でレポートパラメータを使用するには
  
複数モデル図面でレポートパラメータを使用するには
さまざまなモデルのデータを表示するテーブルを作成するには、最初にアクティブなモデルを変更し、続いて新しいリピート領域を作成してパラメータを入力する必要があります。これを行わない場合、直前にアクティブだったモデルからデータが取得されます。
リピート領域は値を抽出した元のモデルを常に記憶しています。あるモデルがアクティブなときに図面のリピート領域にタイプされたレポートパラメータは、そのモデルからのみ値を読み取ります。レポートパラメータ値はパラメータがリピート領域に含まれているときにのみ抽出されます。たとえば、レポートパラメータセットをリピート領域のないテーブルに入力すると、リピート領域としてパラメータを囲まないかぎり、パラメータはアクティブなモデルから読み込まれません。
レポートパラメータシンボル "&asm.name" は、これがテーブル内の、リピート領域の外にある場合、接尾辞番号 (例: "&asm.name:3") を付けて、情報を読み出す複数モデル図面中のアセンブリを指定できます。接尾辞番号は、常に "0" から始まります。