詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > モデルビューの操作 > 図面ビューのカスタマイズ > ビューの移動と削除 > ビューを移動するには
  
ビューを移動するには
ビューを選択およびドラッグして移動するには、適切なビューを右クリックしてショートカットメニューの「ビュー移動をロック」(Lock View Movement) チェックボックスをオフにします。
ビューを移動するには
1. ビューを選択します。ビューの外形がハイライトされます。
2. コーナードラッグハンドルまたは中心点を使用して、ビューを新しい位置にドラッグします。ドラッグモードがアクティブになると、カーソルが 4 方向矢印に変わります。
正確な XY 座標値を使用してビューを移動するには
1. ビューを選択します。ビューの外形がハイライトされます。
2. 「スケッチ」(Sketch) をクリックし、次に「編集」(Edit) グループの横の矢印をクリックします。
3. 「特定移動」(Move Special) をクリックします。選択したアイテム上の点を選択するよう求められます。
4. 選択したアイテム上で、移動の基準として使用する点をクリックします。「特定移動」(Move Special) ダイアログボックスが開きます。アイコンを使用して、選択した点の位置を変更する方法を選択し、シート上のクリックした点、またはダイアログボックスで入力した特定の XY 座標に移動します。
5. 実行するには、「OK」をクリックします。
 
*注記 ビューを誤って移動してしまった場合、移動中に Esc キーを押すと、ビューが元の位置にスナップします。