詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > 寸法と詳細の表示のクリーンアップ > スナップ線のある図面詳細の管理 > スナップ線の接続または間隔を修正するには
  
スナップ線の接続または間隔を修正するには
1. スナップ線を選択し、線を右クリックしてショートカットメニューを表示します。
2. 「接続を編集」(Edit Attachment) をクリックします。メニューマネージャで「スナップ属性修正」(MOD SNAP ATT) メニューが開きます。次のいずれかのコマンドをクリックします。
「配置維持」(Keep Position) - スナップ線の位置を維持します。
「方向変更」(Change Orient) - 既存の参照のオフセットを新規参照に指定して方向を変更し、スナップ線をルート変更します。
「オフセットビュー」(Offset View) - スナップ線の接続をビュー境界にルート変更します。
「オフセットオブジェクト」(Offset Object) - スナップ線の接続を別のジオメトリまたはスナップ線にルート変更します。
3. 新規の参照を指定します。スナップ線の接続が変更されます。
 
*注記 スナップ線は次の方法でも操作できます。
スナップ線を削除するには、スナップ線を選択して「アノテーション」(Annotate) > 「削除」(Delete) の順にクリックします。 スナップ線を削除すると、そのスナップ線上に配置されているアイテムはすべてフリーになります。
スナップ線の位置を変更するには、線を選択して、新しい位置にドラッグします。スナップ線の新しい位置を選択した後、移動するスナップ線上に配置されているすべてのアイテムが更新されます。
スナップ線の長さ (終点の位置) を制御するには、線を選択して終点 (ハンドル) をドラッグします。
スナップ線の間隔を変更するには、線を選択し、線を右クリックしてショートカットメニューの「プロパティ」(Properties) を選択します。新しい間隔の値を入力して、Enter キーを押します。スナップ線の新しい位置を選択した後、移動するスナップ線上に配置されているすべてのアイテムが更新されます。