詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > シンボルの操作 > シンボルの定義 > シンボルタイプ > 表面仕上げシンボル > 表面仕上げとカスタムシンボルの面取り寸法上への配置について
  
表面仕上げとカスタムシンボルの面取り寸法上への配置について
表示されている 45 x D 面取りの面取り寸法の延長線上に表面仕上げシンボルとカスタム図面シンボルを配置できます。これらのシンボルは、面取り寸法の引出線に垂直に配置されます。延長線に配置した表面仕上げシンボルを、寸法補助線に配置した表面シンボルを修正するのと同じ方法で修正することもできます。面取り寸法を別の場所へドラッグすると、接続された表面仕上げとカスタム図面シンボルも一緒に移動します。
 
*注記 「エンティティに垂直」(Normal to Entity) であるカスタム図面シンボルは、許容された配置タイプでのみ面取り寸法の延長線に配置できます。
面取り寸法の延長線に配置した表面仕上げシンボルを次の図に示します。
面取り寸法を面取りエッジの中心にドラッグすると、表面仕上げシンボルが次の図のように表示されます。
面取り寸法のドラッグを完了すると、面取り寸法の付いた表面仕上げシンボルが次の図のように移動します。