詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > モデルビューの操作 > 図面ビューのカスタマイズ > ビューの断面の表示 > 整列 2 次元断面の制限事項
  
整列 2 次元断面の制限事項
整列 2 次元断面は、軸回りに展開した領域断面ビューを表示します。オフセット 2 次元断面の全カット平面が、画面 (シート) に平行になるまで、選択した軸の回りを回転します。
整列 2 次元断面は領域タイプの 2 次元断面を作成します。全整列 2 次元断面は、一般、投影、または補助ビューの全整列 2 次元断面を表示します。整列 2 次元断面ビューから詳細ビューを作ることができます。
整列 2 次元断面ビューと全整列 2 次元断面ビューには、次の制限があります。
オフセット 2 次元断面だけを整列させることができます。
カット平面を回転させる軸は画面に平行である必要があります。
軸はすべてのカット平面上にある必要があります。
軸は断面中のすべての円柱と同軸である必要があります。
ビューが一般の場合、展開の中心になる軸が画面に平行になるようにモデルを回転させます。
整列 2 次元断面ビューと展開 2 次元断面ビューが領域 2 次元断面として作成されます。
 
*注記 全整列 2 次元断面は軸を中心に展開されるので、一般ビューの正確な投影とはなりません。これをさらに投影すると、元の一般ビューとの不一致が生じます。したがって、全整列 2 次元断面の投影ビューの作成には制限があります。