詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > ハッチングパターンの操作 > ハッチングの非表示/再表示を切り替えるには
  
ハッチングの非表示/再表示を切り替えるには
2D スケッチまたはフラットサーフェスでハッチングを非表示にするには、次のようにします。
1. 図面を開きます。
2. 1 つまたは複数のサーフェスを選択します。
3. 選択したハッチングを非表示にするには、「ビュー」(View) > 「非表示」(Hide) の順にクリックするか、右クリックしてショートカットメニューの 「非表示」(Hide) をクリックします。
2D スケッチまたはフラットサーフェスでハッチングを再表示するには、次のようにします。
1. 図面を開きます。
2. 1 つまたは複数のサーフェスを選択します。
3. ハッチングを再表示するには、「ビュー」(View) > 「再表示」(Unhide) の順にクリックします。
または、「ビュー」(View) > 「レイヤー」(Layer) の順にクリックして、レイヤーツリーを開きます。非表示アイテムレイヤーから 1 つまたは複数のハッチングを選択します。右クリックして、ショートカットメニューの「再表示」(Unhide) をクリックします。
アクティブな図面の 2D スケッチまたはフラットサーフェスにある非表示のハッチングをすべて再表示するには、「ビュー」(View) > 「非表示をすべて解除」(Unhide All) の順にクリックします。
 
*注記 非表示のハッチングがある場合、ハッチングを選択して右クリックし、ショートカットメニューの 「再表示」(Unhide) をクリックすると、すぐに再表示できます。