詳細図面 > 図面のアノテーションの作成 > モデルの寸法配置 > 寸法の挿入 > 累進寸法の挿入 > 累進寸法の削除
  
累進寸法の削除
以下の方法で累進寸法を削除できます。
基準線を選択して右クリックし、ショートカットメニューの「削除」(Delete) をクリックすることで、累進寸法とその基準線を一度に削除できます。累進寸法の基準線を削除した場合、その累進寸法チェーン内の依存寸法もすべて削除されます。
 
*注記 基準線を含む累進寸法チェーン全体を削除対象として選択した場合、その寸法チェーンを削除する前に確認のプロンプトは表示されません。
特定の累進寸法を、チェーン内の基準線やその他の累進寸法とは無関係に削除できます。削除する寸法を選択して右クリックし、ショートカットメニューの「削除」(Delete) をクリックします。
累進寸法チェーン内に最初に作成した累進寸法だけを削除できます。最初に作成した寸法を選択して右クリックし、ショートカットメニューの「削除」(Delete) をクリックします。
 
直線寸法として作成された後で累進寸法に変換された寸法を削除できます。
累進寸法を削除した直後に「編集」(Edit) > 「元に戻す」(Undo) の順にクリックすることによって、削除した累進寸法を回復できます。
累進寸法チェーン内に最初に作成した寸法を削除しても、基準線は紫色に変わりません。累進寸法チェーン内のその他の寸法は影響を受けません。