詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > ビュー表示の修正 > ビューとエッジ表示の修正
  
ビューとエッジ表示の修正
すべての図面ビューに適用される表示設定を定義できます。または、個々のビュー表示をカスタマイズします。たとえば、モデルの 1 つのビューを隠線付きで表示し、次にモデルの詳細ビューをワイヤフレームで示すことができます。
さまざまなビュー表示オプションを、個々のビュー、エッジ、またはアセンブリメンバーに適用できます。複数のアイテムを選択している場合、表示の変更は選択したすべてのビューに適用されます。
 
特定のビューの表示モードを一度設定すると、「環境」(Environment) ダイアログボックスの設定にかかわらず、「デフォルト」(Default) を選択しないかぎり、その表示モードは変わりません。
コンフィギュレーションファイルオプション hlr_for_quilts を使用して、隠線消去プロセスでキルトがどのように表示されるかを制御します。
詳細オプション hlr_for_pipe_solid_cl は、パイプの中心線を隠線消去の対象とするかどうかを制御します。このオプションでは、パイピングモードで作成されたパイプのみが制御され、部品のパイプフィーチャーは制御されません。