詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > ハッチングパターンの操作 > 塗りつぶし領域の作成について
  
塗りつぶし領域の作成について
ハッチングを塗りつぶしに変更して、2 次元断面の図面ビューを塗りつぶし領域として (ソリッドカラーで) 表示できますが、最初に 2 次元断面ビューを作成する必要があります。
断面のハッチングと塗りつぶしを切り替えるには、領域をダブルクリックして、「ハッチング修正」(MOD XHATCH)メニューマネージャの「ハッチング」(Hatch)「塗りつぶし」(Fill) コマンドを使用します。
塗りつぶした 2 次元断面図面ビューを作成する場合は、以下の点に注意してください。
クリップのないビューでのみ、塗りつぶした 2 次元断面を作成できます。クリップされたビュー (たとえば、詳細ビュー、破断ビュー) のハッチングを変更しようとすると、エラーメッセージが出て、実行は許可されません。
塗りつぶしを行う 2 次元断面ビューに詳細ビューがあるとき、変更の前に、そのビューに依存している子ビューがある旨が警告されます。詳細ビューは、ハッチングや塗りつぶしなしで表示されます。それから詳細ビューのハッチングを親ビューから独立するように設定できます。
塗りつぶす 2 次元断面のみを修正できます。