サーフェス選択機能の強化
Creo+
ユーザーインタフェースの場所: Creo+ のステータスバー。
ビデオ
説明
Creo+ では、新しい領域選択機能であるラッソー選択とトレース選択が追加され、部品モードとアセンブリモードでのサーフェス用に既存のボックス選択が強化されました。
選択方法の機能強化には次のものがあります。
• ボックス選択
◦ 選択ボックスによって囲まれているサーフェスを選択します。
◦ ボックス内の可視サーフェスのみを選択するかほかのサーフェスに隠れているサーフェスを選択するかを柔軟に制御できます。
• ラッソー選択
◦ 定義されたループによって囲まれているサーフェスを選択します。
◦ 可視サーフェスのみを選択します。
• トレース選択
◦ トレースされたサーフェスを選択します。
◦ 可視サーフェスのみを選択します。
さらに、これらの選択方法ではオブジェクト/アクションワークフローがサポートされているので、すべてのサーフェスセットコレクターと色ツールのサーフェスコレクターで使用できます。たとえば、トレース選択を使用して、「シード & 境界」(Seed & Boundary) 選択規則の境界サーフェスを選択できます。
利点
• 色分けする複数の個別参照を速やかに選択できます。
• モデルベース定義で 3D アノテーションのセマンティック参照を簡単に選択できます。
追加情報
ヒント: | なし。 |
制限事項: | 既知の制限事項はありません。 |
これは、既存の機能からの置き換えですか? | いいえ。 |
この機能に関連付けられているコンフィギュレーションオプション: | なし。 |