基本的な機能 > モデルの操作 > モデルツリー > 基本的なモデルツリー > モデルツリーの表示 > モデルツリーを使用してオブジェクトを選択するには
モデルツリーを使用してオブジェクトを選択するには
マウスまたはキーボードを使用して、モデルツリーのオブジェクトを選択できます。
マウスを使用
1. Creo+ ナビゲータウィンドウで をクリックし、次に「モデルをハイライト」(Highlight Model) をクリックして、「モデルをハイライト」(Highlight Model) オプションをオンにします。
2. モデルツリーでフィーチャーまたは部品の名前をクリックします。Creo+ では、そのフィーチャーまたは部品が含まれるウィンドウがアクティブになり、選択されたオブジェクトがグラフィックウィンドウでハイライトされます。
* 
モデルツリーで Ctrl キーを押しながらアイテムをクリックすると、グラフィック領域の選択は解除されます。
Ctrl + A キーを使用しても、モデルツリーのすべてのアイテムを選択することはできません。
キーボードを使用
1. モデルツリーウィンドウをクリックしてアクティブにします。モデルツリーのトップレベルオブジェクトの周りに、点線の長方形が表示されます。
2. 矢印キーを押して、モデルツリーのほかのオブジェクトに長方形を移動します。
3. スペースキーを 1 回押すと、オブジェクトが選択されます。
これは役に立ちましたか?