dma > Creo Direct > Creo Direct 環境での設計 > 部品モードでの作業 > 3D ジオメトリの操作 > 3D ジオメトリの作成 > 面取り > サーフェスが面取りとして処理されるようにするには
サーフェスが面取りとして処理されるようにするには
サーフェスまたは面取りに類するジオメトリを面取りとして処理されるようにするには
1. サーフェスまたは面取りに類するジオメトリを選択します。面取りに隣接するサーフェスはすべて面取りに類するジオメトリと見なされます。
2. 「ホーム」(Home) をクリックし、次に 「面取り」(Chamfers) の横の矢印をクリックします。
3. 「面取りを認識」(Recognize Chamfers) をクリックします。オプションツールバーが開きます。
4. 中マウスボタンをクリックして操作を完了します。
* 
デフォルトでは、Creo Direct および Creo Parametric で作成された面取りはすべて面取りとして処理されます。「移動」(Move) や「オフセット」(Offset) などの編集ツールで作成されたこれらの面取りまたはサーフェスは緑色で表示されます。
面取りとして処理 (認識) されないサーフェスは青色でハイライトされます。
以下のサーフェスはデフォルトのモデルの色で表示されます。
面取りに似ているが、「面取り」(Chamfer) 操作を使用せずに作成されたサーフェス。
Creo Parametric またはその他の CAD システムからインポートされた、面取りに似たサーフェス。
円弧を押し出す、回転する、またはスイープすることによって作成された、面取りとして処理されないサーフェスは、割り当てられているモデル色でハイライトされます。