詳細図面 > 図面の設定 > 図面パラメータの設定 > フォーマットを使用して図面にモデルパラメータを読み込むには
  
フォーマットを使用して図面にモデルパラメータを読み込むには
図面でフォーマットを使用して、部品またはアセンブリで定義したモデルパラメータを読み込むことができます。
図面でフォーマットを使用して、部品またはアセンブリで定義したモデルパラメータを読み込むことができます。
1. 既存のモデルまたはアセンブリを開きます。
2. 「ツール」(Tool) > 「パラメータ」(Parameters) の順にクリックします。「パラメータ」(Parameters) ダイアログボックスが開きます。
3. 定義済みの値を持つパラメータを選択するか、その値を持つ新しいパラメータを追加します。
4. 「OK」をクリックして「パラメータ」(Parameters) ダイアログボックスを閉じます。
5. 既存のフォーマットを開きます。または、新しいフォーマットを作成します。
6. 「テーブル」(Table) タブをクリックし、必要なサイズのテーブルを作成します。
7. テーブルセルを選択し、ダブルクリックして、選択したテーブルセルにテキストを挿入します。
次のフォーマットでテキストを指定します。
&<PARAMETER_NAME> または &<PARAMETER_NAME>:mdl
ここで、<PARAMETER_NAME> は、ステップ 3 でモデルまたはアセンブリで定義したパラメータの名前です。
8. 必要なパラメータを持つモデルまたはアセンブリ名を使用して新しい図面を作成します。テンプレートを「フォーマット付きで空」(Empty with format) として指定し、ステップ 5 で作成したフォーマットを指定します。
指定したフォーマットで定義されたテーブルが、モデルまたはアセンブリで定義したパラメータの値とともに図面に表示されます。