詳細図面 > 図面レイアウトの定義 > ハッチングパターンの操作 > 2D 2 次元断面の構成部品のハッチングを修正するには
  
2D 2 次元断面の構成部品のハッチングを修正するには
アセンブリまたは部品の 2D 2 次元断面に関連付けられている構成部品のハッチングを表示または非表示にするには、次の手順に従います。
1. 部品図面またはアセンブリ図面を開きます。
2. 1 つ以上の 2 次元断面を選択します。
3. ダブルクリックするか、右クリックしてショートカットメニューの「プロパティ」(Properties) を選択します。メニューマネージャに「ハッチング修正」(MOD XHATCH) メニューが表示されます。
4. 「構成部品のハッチング」(X-Component) および「選択」(Pick) をクリックして、構成部品を 1 つまたは複数選択します。
5. 「消去」(Erase) をクリックして、選択した構成部品のハッチングを消去するか、「表示」(Show) をクリックして、消去された構成部品の消去されたハッチングを表示します。
6. 「終了」(Done) をクリックして「ハッチング修正」(MOD XHATCH) メニューを閉じます。
 
*注記 ショートカットメニューの「消去」(Erase) を使用して選択した構成部品のハッチングを消去したり、「表示」(Show) を使用して選択した構成部品のハッチングを表示したりすることもできます。