詳細図面 > 図面テーブルの操作 > 図面テーブルの操作 > セルをマージまたはマージ解除するには
  
セルをマージまたはマージ解除するには
1. Ctrl キーを使用してマージする複数のセルを選択します。マージするセルの行/列の範囲の反対のコーナーを選択します。
2. 「テーブル」(Table) タブで、 「セルをマージ」(Merge Cells) をクリックします。複数のセルが 1 つに結合されます。
セルのマージを解除するには、次の手順に従います。マージを解除すると、マージされたセルが元のセル構造に置き換わります。
1. マージを解除する 1 つまたは複数のセルを選択します。
2. 「テーブル」(Table) タブで、 「セルのマージを解除」(Unmerge Cells) をクリックします。
1. ここをクリックすると、結果テーブルが表示されます。
セルをマージする際の制約
セルをマージする際、次の制約事項に注意してください。
範囲の中で 1 つのセルだけにテキストを入れることができます。
テーブルの基準に対し、テキストを含むセルが適切に配置されている必要があります。たとえば、右方向の降順テーブルでは、テキストのあるセルはマージされるセルの範囲の左 (上部) の端に、空のセルは範囲の右 (下部) の端にある必要があります。