詳細図面 > 図面テーブルの操作 > 図面テーブルの操作 > 行や列を挿入または削除するには
  
行や列を挿入または削除するには
行または列を挿入するには
1. 図面を開きます。
2. 「テーブル」(Table) タブで、 「列を追加」(Add Column) をクリックして列を追加するか、 「行を追加」(Add Row) をクリックして行を追加します。
3. 以下のいずれかを実行します。
テーブルの横線を選択して行を挿入します。選択した横線が接する 2 行の間に、新しい行が配置されます。
テーブルの縦線を選択して列を挿入します。選択した縦線が接する 2 列の間に、新しい列が配置されます。
 
*注記 複数の行または列を選択するには、Ctrl キーを押しながら選択します。
テーブル、列、または行を除去するには
1. 削除する列または行内のセルをクリックします。複数のセルを選択するには、Ctrl キーを押しながら選択します。
2. 「テーブル」(Table) タブで、以下の操作の 1 つを実行します。
「テーブルを選択」(Select Table) をクリックして、削除するテーブルを選択します。
「テーブルを選択」(Select Table) の横の矢印をクリックし、 「列を選択」(Select Column) をクリックして削除する列を選択します。
「テーブルを選択」(Select Table) の横の矢印をクリックし、 「行を選択」(Select Row) をクリックして削除する行を選択します。
3. 右クリックして、ショートカットメニューの「削除」(Delete) をクリックします。または、Delete キーを押します。テーブル、列、または行が削除されます。
または、次の操作を実行することで、行、列、またはテーブルを削除します。
1. 削除する列または行内のセルをクリックします。複数のセルを選択するには、Ctrl キーを押しながら選択します。
2. 右クリックしてショートカットメニューの「リストから選択」(Pick Frorm List) を選択します。「リストから選択」(Pick From List) ダイアログボックスが開きます。
3. 行、列、またはテーブルを選択して「OK」をクリックします。選択した行、列、またはテーブルがハイライトされます。
4. 右クリックして、ショートカットメニューの「削除」(Delete) をクリックします。または、Delete キーを押します。選択した行、列、またはテーブルが削除されます。