詳細図面 > 詳細図面の基本 > 図面間でコピーする際の規則
  
図面間でコピーする際の規則
図面オブジェクトをコピーする際は、次の規則と制約が適用されます。
コピー元図面とコピー先図面では、同一の単位を使用する必要があります。
引出線付きの注記、バルーン、およびシンボルは、引出線とともにコピーされます。引出線は、コピー元図面で表示されるとおりにコピーされます。コピー先図面で引出線の終点をドラッグして希望位置までジョグすると、引出線の端を移動できます。
寸法パラメータ (&d23 など) を含む注記はコピーできません。ほかのパラメータを含む注記はコピーできます。
テーブルは以下のようにコピーされます。
リピート領域を持たないテーブルはテキストとしてコピーされ、コピー元図面と同様に表示されます。
リピート領域のあるテーブルは、レポートシンボル名とともにコピーし、「テーブル」(Table) > 「テーブル更新」(Update Tables) を使用してターゲット図面上で更新する必要があります。または、「レビュー」(Review) タブの「更新」(Update) グループにある 「テーブル更新」(Update Tables) をクリックしても、この操作を行うことができます。